seri1.jpg unmei6.jpg モントリオール大学の宗教学科のアダム・ライオンズさんからお便りです。: 芹沢光治良文学愛好会

2021年11月19日

モントリオール大学の宗教学科のアダム・ライオンズさんからお便りです。

芹沢文学愛好会様 (森次郎様!)、


はじめまして、私はカナダのモントリオール大学の

宗教学科の教員のアダム・ライオンズと申します。

日本の宗教史を専門にしております。


ただいま、芹沢光治良についての研究を進めております。

特に芹沢光治良と天理教についての研究をしておりますが、

将来に英語で芹沢光治良についての論文(あるいは学術的な伝記)を書こうと思っております。


私の研究紹介です:

https://recherche.umontreal.ca/nos-chercheurs/repertoire-des-professeurs/chercheur/is/in33098/ (フランス語)


https://www.hup.harvard.edu/catalog.php?isbn=9780674260153 (英語)


さて、突然なお願いで恐縮ですが、可能であれば芹沢光治良の読者(ファン、愛好会の代表、など)とお話しさせていただきたいと思っております。個人的に、私もファンです。人間の運命を読んでいる最中です。教祖様、死の扉の前、懺悔、などは次々に読んで、感動しました。


ただいまはZoomがありますので、日本の朝の時間帯であれば、

Zoomできます。芹沢についてお話ししたい方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介をお願いしたいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


アダム・ライオンズ

Adam J. Lyons

Université de Montréal 




参加募集

 日程は調整中ですが、参加したい方是非ご連絡ください。
 調整確認できましたら、希望者の方に連絡します。ただし、ZOOMが出来る環境  が必要です。
 希望者は、メールをお願いします。尚、管理人は24日から修学旅行の引率で返事が出来ません。23日までにお願いいたします。
  Email クリックしてください。



posted by セリブン at 16:18| Comment(0) | 沼津市芹沢光治良記念館
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: